atique & vintage
Restored furniture shop
at’s

*****

緊急事態が明けた初めての週末、
終日多くのお客様にご利用いただきましてありがとうございました。

どこにも出かけずに要請を守って過ごされてきた皆様には
気分転換になっていただけたならうれしいです。
スタッフも全員ワクチン接種を完了しいつも通り元気に過ごしています。
気を抜かずにこれからも感染防止に努めてまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、早いもので
10月に入りすでに1週間も経ってしまいました。
お久しぶりのアンティークダイアリーになってしまいましたが
素敵なアイテムが入荷していますのでご紹介いたしますね。

***
英国オーク ドレッシングチェスト

スカーフやアクセサリー、羽織物などを収める引出しと、
身だしなみをチェックするミラーのついた
お洒落な英国紳士&淑女の必需品、
「ドレッシングチェスト」です。

 

ミラーは可動式。
お好みの位置に慌てお使いください。

 

***
クイーン・アンスタイル マホガニー コンソールデスク

曲線が優美なクイーンアンスタイルのデスク。
エントランスならコンソールテーブルとして華やかに、
リビングや小部屋なら仕事やお勉強がはかどるデスクとして。
フォルムが美しいのは言うまでもありませんが、
マホガニー材で装飾性がありかつ実用的なエレガントデスク、
おすすめの逸品です。

***
DREXEL(ドレクセル社)コンソールテーブル/ドレッサー

世界中に名の知れた高級家具メーカーDREXEL(ドレクセル社)。
こちらは足元すっきり、奥行小さ目のコンソールデスクです。

中央の天板を持ち上げると、
ヘアケアアイテム、メイク道具などを収めておけるような
スペースがあります。

曲線をあしらったデスクトップ

背面

良質な木を体感できることと
どの角度から見ても品格溢れる存在感を高めるために
ひと手間ふた手間も惜しまない家具職人の精神、
家具愛に溢れた逸品、見事です。

 

***
2 way オークチェア 

 

アンティークファンの心をくすぐるギミック、
サイドについたロックを外すと
直角だったチェアのもたれがゆったり傾斜に早変わり。
仕事中と休憩中の自分用の切り替えスイッチになりそうですね。
体感上大きな変化はありませんが(笑)
アナログな仕掛けにほっこりします。

 

***
バルーンチェア

英国ファンの乙女なら一度は憧れる「バルーンチェア」

♡ハート形の背もたれと、
さりげないネコ脚と愛らしいボビンの挽物脚。

2脚の入荷がありましたが、
ごめんなさい残り1脚です。(10/7現在)

***
【ガラス付き】マホガニーネストテーブル

おもてなしの国、英国で愛用されていた
リビングルームの必須家具「ネストテーブル」。

今回入荷しましたネストテーブルは
高級家具やヴィンテージギターなどに使用されるマホガニー材。
アートの要素を持った天板を保護するかのようにガラスがはめ込まれています。
大中小、
剥離・研磨・再塗装と細部まで丁寧に修復を済ませていますので
衛生的でばらしても様になる美しさ。

 

3つを連ねたり、重ねたり、ばらしたり・・・
お部屋のアクセントとしてはもちろんのこと、
コーヒーテーブルやお花台など
どのような使い方もできるネストテーブル。
普段使いもゲストがあつまる特別な日も
とても役立つアイテムです。

 

本日ご紹介しましたアイテムは三宮店にて展示中、
オンラインショップでもお買い物が可能です。

どこに配置しようか、
どうやって使おうか、
考えるだけでワクワクしますね。
ヴィンテージ家具のある暮らし、
楽しいおうち時間をお過ごしくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

 

■antique shop at’s   三宮本店

神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ3F
AM 11:00~PM 19:00

■antique shop at’s   
オンラインショップ(通販)
www.ats-collection.com
MAIL:info@ats-collection.com