antique shop at’s
***

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

at’s 三宮店より~

豊かな感性で生まれた画期的なデザイン、
大自然で育った天然木の贅沢素材、
無駄を削ぎ落とした美フォルムに
クラフトマンの遊び心をそっと閉じ込めた生き生きとした存在感。

お好みは人それぞれだけど
時の経つ古い家具を目にすると
店頭スタッフとして20年以上(早!)携わってきてきた私でさえも
毎度はっと心踊ります。

本日もそのような家具をご紹介♪

半世紀以上も前に生まれ
レストアを済ませて店頭に入荷しました
新着ミッドセンチュリーファニチャー」です。

■KROEHLER furniture 9 drawers chest ■
ミッドセンチュリーヴィンテージ 9dr ローチェスト

“the vintage”
写真では気付きにくいのですが
一手間も二手間もかかったミッドセンチュリーアイテム。

硬いウォールナット材にしなやかな流線型のラインを取り入れた
美しいデザイン。
9つの引き出しは深さが有りすべてスムーズな滑り心地。
ウッドハンドルに
真鍮使いもクオリティーの高さを感じさせてくれますね。

 

■L.A.Period furniture 9 drawers chest ■
ミッドセンチュリーヴィンテージ 9dr ローチェスト

 

こちらも個性ある家具を展開していた
アメリカン家具メーカーL.A.period furnitureの
9つ引き出しシリーズ。

3列3段で
1段目、3段目はエンブレムのようなゴールドハンドルを。
2段目の引き出しには天然木に凹凸を持たせ
それをハンドルにしてしまうという
大胆なアメリカンスタイル。

かっこいいのに素材はエルム材100%!
贅沢素材で遊び心たっぷり
アメ車やヴィンテージカーにも通ずるころが有りますよね♡

 

■DREXEL furniture sideboard & night table
ドレクセル社 ミッドセンチュリーヴィンテージ
リビングサイドボード & ナイトテーブル

 

 

扉がついているので「サイドボード」と表しましたが
実は

扉開くとシャツケースになていて
立派な「ローチェスト」とも言えます。

お揃いでナイトテーブルも入荷。
2台有りましたが、フォトアップする前に一つは
新しいオーナー様の元へと決まりましたので
残りはこちらの一台のみ!

アメリカ・ドレクセル社といえば
名の知れた歴史のある有名家具メーカー。
家具作りに誇りを持ったドレクセル社のクラフトマンたちが
丁寧になしえた家具は
すべてにおいて妥協がなく、
優雅でしっかりとした造り。
100年以上も続いている長い歴史の中でもほんの数年間しか
製造しなかったとされるウォールナット材のアイテムになりますので
お目にかかれるだけでも素敵な事です。

ドレクセルのウォールナットシリーズは他にもカップボードが入荷しています。
今回は奇跡的にシリーズで揃えることができましたので
これから家具を揃えて行かれる予定の方には
入荷したての「今」が一番おすすめです。
修復も完璧なので
これからも世代を超えて何十年とお使いいただけます。

■Mid century vintage desk &  chair 
【2点セット】ミッドセンチュリーヴィンテージデスク&チェア 

 

ハンドルレスで飾り気などの無駄をそぎ落としたデザイン、
片袖スタイルのヴィンテージデスクです。

左袖部の脚部、
前脚1本、後ろ脚2本というところにも
デザインを優先した 作り手の感性と遊び心を感じます。

セットチェアはこちら
湾曲したもたれを持つ小ぶりなデスクチェアです。

今は作られていない時を経た素敵なヴィンテージ家具だからこそ
時折デザインを真似をされてしまうこともあるけれど
やはり本物はすぐにわかります。
日々の生活の中で使用するとなおさらに。

新品でもいいし、古い家具でもいいし、
何か「家具」が欲しいなと思われたときは
at’sのことを思い出して下さい。

半世紀以上も前にこだわりと愛情が注がれて作られた家具を
私たちat’sの修復士が
これからも長くお使いいただけるように丁寧に修復をして
皆様へお使いいただいています。

昨日も今日もまたきっと明日も
新しいオーナー様の元へ家具がお嫁入りするのだと思うけど
「この子がいい!」と言って下さった素敵なオーナー様の元で
大切な家具を愛着を持ってご使用していただけることが何よりの幸せです。

そんなことを考えていると長文になってしまいました*^^*

さてさて、
何はともあれ
素敵なヴィンテージ家具&アンティーク家具を揃えて
今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

********

■antique shop at’s
   三宮本店
 OPEN 11:00-20:00 / 火曜定休
神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ3F

PHONE:078-331-3309
MAIL:info@ats-collection.com