Antique & vintage
Furniture & Lighting
at’s

***

町は引っ越しシーズン!
あちらにも、こちらにも
お引越しトラックが停車、走行していますね。
この中にもat’sの家具が入っているのかな、
と思うとついつい
ドライバーのお兄さんたちに頭を下げたくなってしまいます。

皆さまの家具、家財が無事故でお届けできますように。

***

それでは、さっそく

北町店より
レストアを済ませた「新着入荷アイテム」の中より
いくつかご紹介させていただきますね。

 

***

Mahogany Hi chest
ラウンドシェイプ マホガニーハイチェスト

緩やかな弧を描く正面にオーバルハンドル。

 

 

5段の引き出しかと思いきや・・・

 

実はそれぞれに深さのある「4段引き出し」。

マホガニー材をを贅沢に使用した正統派高級家具
でありながらも
当時は流行していた「だまし引き出し」という
アメリカンなユーモアセンスをミックスさせている部分に
心も奪われます。

引き出しの深さもあるので男性用のニットなど
厚手のものも優にに収まりますよ。

***

Mahogany  Round top tea table 1dr
small / Large

皆様お待ちかね☆
優美で実用的でおもてなしの時間が楽しくなる
素敵なティーテーブルが今回は2種類同時に入荷いたしました!

 

縁取りの立ち上がりがないタイプなのでとても万能なんです!

 

 

 

アンティークなので
デザインが異なることはもちろんですが
どちらも当時のクラフトマンが思い作り上げた愛情とこだわりが
感じられる趣のある逸品です。

少しだけ比べてみてみましょう♥

こちらは「ラージサイズ」

 

 

一柱4脚の安定感抜群の造り。

 

こちらは末広がりになった曲線の美しい脚部の先に
グローブ(手袋)をはめているような美しい仕上がり。
「脚先」というよりは「手の指先」のような印象で
すごくお行儀のよい印象を体感できます。

 

***

お次はこちらの「ショートサイズ」↓

 

トップの直径が61センチなので
前者のラージサイズと比べると
幹の部分が気持ち細く感じますが
その分ディティールにはこだわりを持って造られている印象です。

 

 

1柱から末広がりに伸びる脚部の先には
動物の爪先のような模りをされた金具がセットされています。

 

 

リビングを美しく魅せてくれるシルエットのティーテーブル。

見た目の良さは言うまでもありませんが、
今回ご紹介しましたこちらの2種はとても使い易くて
安定感もばっちり◎

・オフィスでのちょっとした商談、

・美容院などの待合席でのちょっとしたベンチタイム、

・おひとり様ティータイム♪

果てしなく続く家事を毎日こなす素敵なママへ~
家事の合間に一杯の淹れたて珈琲を愉しむ贅沢を
プレゼントしたいものですね♡

至福の時間を、
趣たっぷりのアンティークの家具と共に
堪能してください^^

***

本日ご紹介しましたアンティーク家具は
at’s神戸北町店に展示しています。

at’s北町店はフリーパーキング(無料)なので
お車でのご来店が便利です。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

facebook-250x250
instagram_logo
@antiqueshop.atでpostしてください♪
素敵な投稿をリポストさせていただきます♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)