連休中もたくさんのご来店を頂きありがとうございます。

三宮店より~

レストアを済ませた
「ERCOL(アーコール)社のダイニングセット」のご紹介です。




手触りのよい丸い天板を 囲む愛らしい4つのチェア、



人気の衰えるところを知らないERCOL(アーコール社)の
「折りたたみテーブル(=ドロップリーフテーブル)」と
スコットランドの国花あざみのお花が透かし彫りされた
「シスルバックチェア」
の5点セットです。







天然木の持つ温もりがあり
我が家でリラックスできる居場所になる、
そんな空間にERCOLの家具はとてもよく似合います。

また利便性も兼ねそろえていて
お部屋の間取りなどに合わせて、
使用人数に合わせて、
壁面に沿わせたり、中央で大きく広げたり
形を変えて使えるところも人気のひとつ。




天然木の魅力

ひとつの幹から選材されて一つずつ作られるチェア。
曲木の技術のおかげでフォルムやスペックは統一しましたが、
木目だけは世界でただ一つ。
それぞれに節や木目が違っていて趣と個性を感じます。

シスル(=アザミの花)


スコットランドの国花「アザミのお花」がもたれに。
透かし彫りとして掘り込んだ愛情たっぷりのチェアですね。

1
イギリス1960年代のERCOL社製シスルバックチェアの拡大図
中央にはシスル(アザミ)のお花が描かれています。
2
3
4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご新居が決まったら

はじめて一人暮らし、
単身赴任、
春のお引越し
などなど。
ご予定の方には特におすすめしたいアイテムのひとつ、
「ERCOL ドロップリーフ ダイニングセット」。

チェアも小ぶりだし、
形の変わるアーコールのドロップリーフテーブルなら
うまく配置ができるのではないでしょうか。
いつまでも一緒にいたい、と思えるほどに愛着がわいてきますよ。

仮住まいの仮の家具だからと 仮に選ばれてしまった家具、
いつかは捨ててしまう家具があることに心が痛みます。

「良いものを長く使う」、

これこそがエコ。
私たちの住む地球の環境を大切にしたいと切に思います。


お洒落なカフェや雑貨屋さんなどでも見かけることが多くなった
ERCOLシリーズですが、
私たちat’sではat’sの修復士たちが1点1点丁寧にレストアを施し
販売しています。
50年以上の時を経た家具が、
また新たなご家族との歴史を刻んでいただけますように。


ERCOLドロップリーフダイニングセットはこちら→

実店舗でも販売しております。
一点もののため、万が一ご成約を頂いております場合は何卒ご容赦下さいませ。

***********************
■at’s三宮本店 神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ3F
phone:078-331-3309
OPEN 11:00-20:00 / CLOSE Tuesday
■at’s神戸北町店 神戸市北区日の峰2-6-1
コアキタマチショッピングセンター3F
phone: 078-585-5123 OPEN 10:00-20:00 / 無休