東北地方太平洋沖地震により
犠牲になられた方々のご冥福を心お祈り申し上げますとともに
被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
今も命を懸けて働いていらっしゃる自衛隊、ボランティア、電力会社の皆様、
原発にかかわる皆様現場のみなさまに、心から感謝していおります。
努力が実り一秒でも早く状況が良くなることを祈っています。

仕事を終え先ほどテレビをつけました。
災害から10日が経ち
被災地の今を、このような状況にもかかわらず
一部の地域では学校へ行く生徒の姿、
災害の跡を片づける生徒たち、
重たい支援物資を運ぶ作業も率先して手伝う男の子たち、
避難場所ではおじいさんおばあさんとふれあい
言葉を交わし 笑う声・・・
被災地の子供たちの前向きな姿に厚く感動しました。
10日前の絶望的な悲しみからは想像できないほど
その前向きな強さ、優しさ、信念・・・
「ありがとう」「がんばろう」「大丈夫」
かけあうその言葉には心があって。。。
また、このような中でも新しい生命が誕生しているという事実。。。
この10日間、ブログを綴る気分になれませんでしたが、
そのような光景を見ると、
いつまでも暗い気持ちでいないで前を向いていかなければと思いました。
少しずつ、普段通りに戻していけたらなと思っています。
報道で示されることがすべてではないことははかっています。
一人一人置かれている立場も様々で、
見て下さっている方の考え方も賛否両論あるかと思います。
もし気を悪くされる方がいらっしゃっいましたら申し訳ございません。
ちょっとした合間に
今日のat’sのこと、新着情報など
皆様のお役にたてれると幸いです。
そして、
願いは途切れることなく
被災地の一日も早い復興と復旧をお祈りいたします。
***************************
本日も募金をしてくださった方々、どうもありがとうございました。
at’s三宮店で募っております義援金は
神戸新聞に寄託し被災地へとお届けしたいたします。
***************************