Antique & Vintage
Furniture & Lithing
at’s

本日2度目のアンティークダイアリー(スタッフブログ)です。

 

~三宮店より~

丁寧にレストアを済ませ店頭入荷した、
総勢30点以上もの新着家具たちを
アイテム別に分け、順にご紹介しております。

先のデスク/ブックケースに続きまして
本ページでは「サイドボード/チェスト/ナイトテーブル」
ご紹介いたしますね

 

***

American antique mahogany wood side board
アメリカンアンティーク マホガニー材 サイドボード

 

すらりと長い脚が特徴的な
アメリカンアンティークアイテム、バッフェ/サイドボードです。

先細りの造しい脚部、
柱には浮彫彫刻がポイントとしてあしらわれています。

シンメトリーに施された高級木材マホガニーの化粧板、
細部まで繊細に彫りだされた意匠、
1800年代半ばから後半にかけた
イギリス家具に寄せた丁寧なつくりで、
当時の上流階級で大切に使用されていたものと思われます。

リビングに一級の品格を。
企業様でしたら、最初にお客様の目に入る
オフィスのフロントなどにも、とても印象が良いかと思います◎

***

サイドボードと言えば、こちらもオススメです。

Antique mahogany wood 8dr low chest
アンティークマホガニーウッド 8ドロワー ローチェスト

「ローチェスト(背の低い衣類収納)」としての家具ですが、
リビングのローボードとしてご活用いただく方も多いアイテムです♪

上にミラーをセットいただいたり、
ダイニング用のTVボードとしてもオススメですよ。

たとえばこのようなイメージなど…↓

テーブルの右奥にて、TVボードとしてご活用いただいています。
(お客様より頂戴したお写真をお借りいたしました)

***

「生活感なく衣類を収納できる」と人気の
マホガニーハイチェストも2台入荷しています。

「箪笥」を思わせない上品さは
さすがアメリカンアンティーク。

2台とも5ドロワーでサイズもほぼ同じくらいですので、
細部の彫刻やハンドルのデザインの違いなどを
見比べながらお選びいただけます。

 

Antique Mahogany wood 5dr hi chest
アンティーク マホガニーウッド 5ドロワー ハイチェスト

 

 

Antique Mahogany wood 5dr hi chest
アンティーク マホガニーウッド 5ドロワー ハイチェスト

***

Antique mahogany wood nite stand
アンティークマホガニーウッド ナイトスタンド/サイドテーブル

在庫切れになってしまっていた、
人気のマホガニーナイトスタンドも
また新たに入荷できました!

シェルフと引き出しがついていて便利そうです。
先細りになったテーパードレッグなので
甘くなりすぎず、男性の方にも好評そうな一品。

ベッドサイドだけでなく、リビングでのちょっとしたスペースや
お玄関や廊下などでの電話台、花台としてもおすすめです。

***

アンティークマホガニーとは雰囲気が変わり、今度は
1960-70年代のアメリカンヴィンテージアイテムより。
シリーズで3点同時に
奇跡的に入荷できたアイテムです!

ローチェストとナイトスタンド2台の
ベッドルームファニチャー!

もちろん、寝室以外のお部屋にもマッチします。
順にご紹介していきますね♪

 

American vintage 9dr low chest
アメリカンヴィンテージ 9ドロワー ローチェスト

アメリカンヴィンテージらしい、スタイリッシュで格好良いデザイン。

広い引き出しが6杯、小引き出しが3杯
衣類だと厚手の服からインナーまで、
リビング雑貨もファイルなどから文房具まで
カテゴリー別にも収納しやすそうです。

こういったさりげなくつけられた窪みや
ハンドルのデザインに、
ヴィンテージファンはグッときてしまうんですよね…(笑)

同シリーズで入荷したナイトスタンドたちにも
同じデザインが施されていますのでぜひご注目を。

 

American vintage 1dr night stand
アメリカンヴィンテージ 1ドロワー ナイトスタンド

ペアでの入荷なので、
以前のオーナー様宅では
ベッドの両サイドにそれぞれを置いて
一緒に使われていたんでしょうね。

今回は単品の1台からお求めいただけますが、
スペースを広くとれるなら
ベッドサイドの2台使いも素敵ですね^^

寝室だけでなく、リビングや玄関フロアにもおすすめです。
1台あるといろんなお部屋で様々に活躍してくれますよ◎

***

 

9月頭の新着家具紹介、
やっと半分地点まできました(笑)

次は最後のチェア/コレクティブルズです!
今回チェアを豊富に入荷してますので、
どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

facebook-250x250

instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)