…… 「 at’s三宮本店 への道順 」 ……

 

神戸三ノ宮の中心街では
ビル同士が橋で繋がっていたり、地下が広く広がっていたりと
初めて来られる方は少し迷ってしまうかもしれません。

 

まず、神戸では方角を簡単に
「山側」 / 「海側」
と呼びます。

自然豊かな神戸の土地らしい呼び方ですね。
六甲山がだいたいどの場所からも(ビルの隙間からでも)見えるので、道に迷ったらまず山を探してください。

 

JR「三ノ宮駅」、阪急「三宮駅」、阪神「神戸三宮駅」
この3つの駅が1箇所にぎゅっと固まるように密集しており、
それらの線路から北が「山側エリア」、南が「海側エリア」と呼ばれています。

そして、at’s三宮店のある場所は「海側エリア」
とは言っても、駅からすぐ近くのやや中央寄の、
各駅から国道2号線を跨いですぐに位置する、センタープラザビル3階にお店があります。

 

ここでご注意!
センタープラザの左右横並びに、別のビルがあります。

 

※画像はさんセンタープラザ公式ホームページ(http://3nomiya.net/)よりお借りしました。

 

センタープラザの他、それぞれ左右に
センタープラザ西館、さんプラザがあります。

これら左右のビルに迷い込まれる方も多いようで…
at’sは中央のセンタープラザビルの3階ですので、どうぞご注意を。

 

センタープラザの1‐3階まで続く、明るい吹き抜けのすぐそばに三宮店があります。
1,2階から上がってこられる方は、吹き抜けのエスカレーターを上がると
左手側にすぐ見つけていただけると思います。

 

 

 

-----各主要電車からのルート-----

 

それぞれat’s三宮店へ近い順に、

■阪急神戸線「三宮駅」 (西改札口から徒歩3分)
■JR東海道本線「三ノ宮駅」 (中央口改札から徒歩7分)
■阪神電鉄本線「神戸三宮駅」 (西改札口から徒歩7分)

 

JRと阪神からは、ほぼ同じくらいの距離ですので
お天気の良いときはぜひ地上のJRから、
雨天のときには地下鉄の阪神からですと、雨に濡れずに当店までお越しいただけます♪

 

 

 

■阪急神戸線「三宮駅」 (西改札口から徒歩3分)

 

①西改札口と東改札口があり、西改札口から出発します。

②改札を抜け階段を降りると目の前にマクドナルドが見えます。
その手前左手にある細い路地(高架下)から海側へ一直線に抜けます。

 

③路地を抜けると国道2号線を跨ぐ横断歩道が目の前に広がりますので
その横断歩道を渡りそのまま直進し、センタープラザビル内までお進みください。

※雨天の際などは、屋根のある横断歩道の隣にある陸橋から渡って
センタープラザの2階まで向かわれるのもオススメです。

 

④横断歩道を渡りそのまま直進すると、センタープラザの1階に入りますので
エスカレーターまたはエレベーターで3階までお進みください。

 

 

 

■JR東海道本線「三ノ宮駅」 (中央口改札から徒歩7分)

 

①西口改札、中央口改札、東口改札があり、中央口改札から出発します。
(西口改札からの方がより近いのですが、今回は降り口の分かりやすい中央口改札からとします)

②改札を抜けてすぐ、海側へ歩くとロータリーへ出ます。
左手にミント神戸、正面(海側)にSOGO、右手に〇I〇Iが見えます。

 

③まずは〇I〇Iの方角を目指して、陸橋へ上がります。

 

④SOGOの方角へ直進し、突き当りで右手のスロープから地上へ降ります。

 

⑤スロープを降りるとすぐそばの左手にSOGO、フラワーロードを挟んで右手に〇I〇Iが位置します。
そのまま少し直進し、右手に見えてくる横断歩道を渡り、
〇I〇Iの左並びに見える三宮センター街の中へ進みます。

 

⑥センター街に入ってすぐ、上部に「Aブリッジ」が見えるので
そのまま元町方面(西向き)にセンター街を直進し、「Cブリッジ」までしばらく歩きます。

 

⑦上部に「Cブリッジ」、山側にフラワーショップが見えます。
フラワーショップ側へ右折し、センタープラザビル内へ入ります。

 

⑧ビルに入ってすぐ、吹き抜けと大階段が見えますので、
階段横のエスカレーターまたはエレベーターで3階までお進みください。

 

 

 

 

■阪神電鉄本線「神戸三宮駅」 (西改札口から徒歩7分)

 

阪神電車は地下鉄なので、どこから地上に出るかによってルートが様々ありますが、
JRから海側の地下に広がる「Santica(さんちか)」を通ってセンター街へ向かう
雨に濡れないルートにて今回はご紹介します。

 

①西改札口と東改札口があり、西改札口から出発します。
改札を出てすぐ左折します。

 

②少し進むと正面にパン屋が見えますので、その手前で右折します。

 

④パン屋を右折後すぐ、右手前にカフェのある十字路に出ます。
その十字路を左折し、海側へ緩やかに傾斜のついた下り坂をしばらく直進します。

 

 

⑤2ブロックほど進むと右手にGODIVAが見えるのでそこを右折、
目の前に見える階段から地上(センター街の入り口)へ上がります。

 

⑥センター街に上がってすぐ、上部に「Aブリッジ」が見えるので
そのまま元町方面へ直進し、「Cブリッジ」までしばらく歩きます。

 

⑦上部に「Cブリッジ」、山側にフラワーショップ「futaba en」が見えます。
そのフラワーショップ側へ右折し、センタープラザビル内へ入ります。

 

⑧ビルに入ってすぐ、吹き抜けと大階段が見えますので、
階段横のエスカレーターまたはエレベーターで3階までお進みください。

 

 

 

 

-----お車でのルート-----

国道2号線沿いに、大阪方面から明石方面へ車を走らせ
三宮1丁目の交差点を抜けてすぐ、陸橋のこのサインが目に入るかと思います。

150m進んだ左手に駐車場入り口があります。
常にガードマンさんがおられますので指示に従っていただき、
車のエレベーターで4階または5階へお上がりください。

ちなみに、車体が170㎝以上のお車は入庫できませんので
その場合は最寄りのパーキングをご利用くださいませ。

 

センタープラザ駐車場をご利用のお客様へは
お買い物1万円以上の方へは1時間の駐車サービス券を差し上げます。
お会計の際にチケットをご提示くださいませ。

 

 

 

< at’s三宮本店 >

 

ADDRESS 神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
ACCESS 阪急神戸線「三宮駅」西改札口より徒歩3分
JR東海道本線「三ノ宮駅」中央改札口より徒歩7分
阪神電鉄本線「神戸三宮駅」西改札口より徒歩7分
HOURS AM11:00~PM20:00
PHONE 078-331-3309
CLOSE 火曜日(祝日に当たる場合は翌日)