atique & vintage
Restored furniture shop
at’s

快晴の神戸よりこんにちは。

皆さんはおうち時間をどのように過ごされていますか?

最近私の休日のお気に入りは映画鑑賞に浸ること、です。
昔観た映画や音楽も、
若いころに感じたその時の気持ちとは異なり
もっと広い視野で、
深い部分にある魂で感じるようになりました。
一瞬一瞬のひとコマでも
車や衣装、家具や照明、テーブルコーディネイト、
ガーデンデザインやデスクトップのステーショナリーに至るまで・・・etc
気付くか気付かないかのワンシーンにも全集中でその場面の空気を表す素晴らしさ。
楽しくて仕方ない!
ストーリーと共に余韻をも味わいながら休日のおうち時間を満喫しています。

そんな素敵な休日を終え
店内にやってくるとまた時代がタイムスリップしたような心地よさに包まれます。
ありふれた言葉だけど

”古きよきもの”

「使い捨て」という概念のない時代の産物を丁寧に修復をし、
息を吹き返した表情豊かな家具、現代でも色褪せない輝きを放つ照明、
わたしたちat’sが修復を済ませた家具や照明を
皆さんに気持ちよくお使いいただけると嬉しいです。
そして店頭でもその心地よさを体感していただけると幸せです。

長く綴ってしまいましたが
本日はこちらをご紹介したいと思っていました♪

メンテナンスを済ませたヴィンテージ照明、
「ウォールブラケットランプ(壁面照明)」です。

***
antique wall bracket brass
アンティーク真鍮ブラケットランプ

シェードも当時のオリジナル。
落ち着きのある間接照明は
ご主人の書斎やクラシックなインテリアにぴったりです。

***
vintage  wall bracket *botanical arm
ボタニカル ブラケットランプ

シンプルな1灯式のウォールブラケットランプ。
大粒のクリスタルグラス(プリズム)が
きらりと反射する様子が華やかです。

アームは「C」を描く大きな曲線。
刻まれた装飾も素敵です。

***
vintage  wall bracket *botanical arm
ボタニカル ブラケットランプ


ひとつ前に紹介したブラケットと比較すると
アームが細くすっきりとしたボディです。

バスルーム、階段、お玄関など
場所を問わず併せていただけるブラケットです。

***
vintage  wall bracket *botanical arm
ボタニカル ブラケットランプ

ひとつ前に紹介したブラケットのアームよりは太目で
蔓草&リーフモチーフの台座を持つウォールブラケットです。

無数のカット面に光が反射して輝く
プリズムグラス付きの壁面照明は
消灯時も品格が保てるので魅力的。

ホテルや西洋のライフスタイルはじめ、
日本でもホームデコレーションに抜かりのない方の
お部屋には必ずといっていいほど採用されるマストアイテム
「ウォールブラケット」
西洋のヴィンテージをひとつお部屋にプラスするだけで
何気ない日々の生活風景が
いつの日か振り返れば
映画のワンシーンのような一コマ一コマを
家族と共に重ねていることを体感できる瞬間がきっとやってきます。

素敵な明かりと共に
温かい歴史を刻んでもらえますように。

 

***

本日ご紹介したヴィンテージ照明は
準備が整ったアイテムより順次オンラインショップに追加予定です。
ご質問などありましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

オンラインショップ(通販サイト)、実店舗にて皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

******

■antique shop at’s   三宮本店

神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ3F
AM 11:00~PM 19:00

■antique shop at’s   
オンラインショップ(通販)
www.ats-collection.com
MAIL:info@ats-collection.com