私たちat’sもアンティークをハンティングするときはストーリがあります。
お客様もそう、それぞれにストーリーがあるのだと痛感しています。

念願のシアターベンチを手に入れることのできたI様、
以前より店頭ショーウィンドウに飾ってあった4連のシアターベンチに恋をして、
ずっと気になっていたご様子。

前回の買い付けの際、
どうにかハンティングできた アイアンのデザインにもこだわりを感じるアンティーク2連ベンチ。

その商品がアメリカより神戸に向かうコンテナ便が海の上を渡るとき、 
六甲アイランド店にてそのその中身のお写真「新着予定商品リスト1400アイテム」 
をご覧いただいておりました。 

at’sではコンテナが到着してもすぐに家具類を店内には並べません。
綺麗に修復、リペア、レストアをしてこの先も永く快適に使用できるよう
整えて店頭でお披露目をするのです。
そのためまだI様には現物をお見せしておりませんでした。

コンテナ到着後、私たちat’sはすぐに大阪うめだ阪急にてアンティークの催事に出店することになっており、

「そこへ並ぶのでは?」っとお察ししていたI様。
すごい直感!鋭いお方!

そう、その予定でレストア・リペアをしておりました。

しかし!

運悪くトラックに乗せることのできなかったこのベンチ。
目を引く商品だっただけにat’sとしては残念。
泣く泣く工場へお留守番でした。

うめだ百貨店へもお時間を作って旦那さまとご来店いただきましたが
「その」お話をするとお買い物の後、六甲アイランド店までお立ち寄りいただきました。
I様が向かわれるということで工場より店頭へ移動させ、
見ていただいたそのお品物に

「!!!」

その感激のご様子は言うまでもありません。
トラックに乗らなかった彼が今は素敵な方の手に。。。

この感激は一生忘れられないものでしょうね。

現在はリビングへ。。。

映画の大好きな奥様、
プライベートな場所でシアターベンチに腰掛けて観賞する時間は
至福の時であることでしょう。