****************************************
antique & vintage furniture  at’s

****************************************

この連休たくさんのご利用をいただきましてありがとうございました

秋の連休ともあり
関西の皆様だけではなく関東、九州からも足をお運びいただき
皆様のおかげで
年末の忙しさを忘れるような
笑顔いっぱいの週末になりました♡
ありがとうございました。

今週も
素敵な家具やキラキラの照明とともに
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

***

さて、
ご紹介が1日遅れましたが、
レストアを済ませて店頭にやってきた新着家具をアップいたします。

***
antique collectibles 

***
Harp motif magazine rack
ハープモチーフ マガジンシェルフ

楽器のモチーフはアンティークのチェアや
比較的小さめのテーブルなどに装飾として用いられることがありますが
マガジンシェルフにも用いられているなんて
私は初めて見ました♡

4本柱で美しい立ち姿、
厚みのある書籍も、大きな雑誌類も美しく納めてくれます。

***
maple wood sawing box
メイプルウッド ソーイングボックス

手芸の時間がいとおしくなる素敵なソーイングボックス。

「今日はリビングで」
「今日はベランダで」
ボビンモチーフの挽物の持ち手がついているので
持ち運びも便利。
好きな場所で手仕事が楽しめそうですね♡

***
maple wood Ball and claw leg piano stool
ボウルアンドクロウレッグ ピアノスツール

最近はさらに見かけなくなりました。。。
深く濃いマホガニー材とは違い、
明るくて透明感を感じる木肌を持つメイプル材の
ピアノスツール。
久しぶりの入荷です♡

***
Eathan allen swivel chair & side table
メイプルウッド 回転チェア&サイドテーブル

まずは写真右のサイドテーブル。
「スクエア」とは呼びたくない、曲線があしらわれた
美しいフォルムのサイドテーブルです。

***
お次はこちら
Eathan allen swivel chair
イーセン アーレン 回転チェア


一見、ウィンザーチェアに見える綺麗なチェアですが、

座面が360度回転する快適な木製アームチェアです。

 

バイオリンを彷彿させてくれるような座面は
人間工学に基づいて設計されているので
ウレタンクッションがなくても十分に座り心地が良く
長時間腰かけていても疲れにくいです。
回転式であっても
アーム(ひじかけ)もついているので
立ち上がりも安心です。

***

オンラインショップのアップも楽しみにしていたのですが、
驚きなことに(!)
完売御礼
ブログにアップする前に全てご成約いただきました。

幸い、最後にご紹介しましたイーセンアーレンの回転チェアのみ
在庫がもう一つだけございます。

工場で修復待ちとなっていますので
仕上がりは少し先ですが、
気になる方はお気軽にお声掛けくださいませ。

今日ご紹介したアンティークアイテム以外にも
「ドレクセルのヴィンテージカップボード」や
「英国アンティーク ガラスキャビネット」が
入荷しています。
後ほど撮影しフォトアップいたしますね

今週も素敵なご縁がありますように。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

********

■antique shop at’s
   三宮本店
 OPEN 11:00-20:00 / 火曜定休
神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ3F

PHONE:078-331-3309
MAIL:info@ats-collection.com