この週末も
沢山のご来店を頂きましてありがとうございました。

立て込んでおりお待たせしてしまいましたお客様へは、
大変申し訳ございませんでした。
それにも関わらず本日もオープン早々よりご来店いただき
心から感謝しています。
ありがとうございました。

***

三宮店より~
週明けのアンティークダイアリーは、
レストアを済ませて店頭に入荷いたしました
「新着 マホガニーウッドの家具」のご紹介です。

***
REXEL(ドレクセル)マホガニー ローチェスト


ドレクセルファンの皆様 必見です!
本国アメリカメイド、上質マホガニーウッド、
高級家具メーカードレクセル社の
優美なヴィンテージローチェストが入荷いたしました。

弧を描く家具だけでもすばらしいと思えるのですが、
何とこちらのドレクセルチェスト、
うねうねと幾重にも波を打つ表情(サーペンタイン)!
古い時代の、常に意識の高いドレクセル社のクラフトマンが
ひとつひとつを丁寧に造りあげた貴重なチェストなんです。

収納家具の域を超えて
エレガントなインテリアを演出してくれる華やかな存在感。

流石はドレクセル社です。(made in u.s.a.)



***
マホガニーウッド レザートップ コーヒーテーブル






使い込まれた風合いがかっこいい。
レザー張りの天板で クラシックなコーヒーテーブル。
マホガニーウッドの深みの木目と
先細り(テーパード)レッグ、高貴な印象です。


***
マホガニーウッド ロープエッジ デスク& チェア


一目見ただけで心を奪われてしまう一品。
アンティークマホガニーのデスク。

形の整ったレクタングルのデスクトップの4辺は
ロープモチーフの彫刻が施されています。

背面も綺麗で
「どこを正面にしても美しい」ということに重きを置いた
当時のクラフトマンの愛情を感じます。

凸デザインになった両サイドの引き出しは優しい印象。
曲木ではなく太い幹を削って造り上げられたところも立派。
頭が下がる想いです。



愛らしいローズチェアと共に。。。


お気に入りのカフェ、サロン、友人のお家・・・
素敵な空間は色々あるけれど

いくつになっても
「マイデスク」のある空間だけは、自分だけの居場所。

お気に入りのデスクを
一生そばに置いておきたいものですね。



ちょうど今日のダイアリーを綴っている最中に
ご来店いただきました可愛らしい乙女なお客様の目に留まり
瞬く間にご成約となりました。
(thank you SOLD OUT T様ありがとうございました)



今日ご紹介しました「マホガニーウッドの新着家具」は
インスタグラムにもpostしました。
ブログはPCでしかできないのですが、
SNSはちょっとした合間にも
できるので新着情報が早い場合もあります^^

お見逃しのないよう
フォローもぜひ宜しくお願いします♡

@antiqueshop.ats

***********************
■at’s三宮本店 神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ3F
phone:078-331-3309 
OPEN 11:00-20:00 / CLOSE Tuesday
■at’s神戸北町店 神戸市北区日の峰2-6-1
コアキタマチショッピングセンター3F
phone: 078-585-5123
OPEN 10:00-20:00 /CLOSED Thuesday
※2019年3月より北町店も定休日を設けました。