Antique & Vintage
Furniture & Lithing
at’s

at’sのアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます

***

 

~at’s三宮店~

10月初めの3連休、
多くの皆様にご利用ご来店をいただきまして
誠にありがとうございました。

毎週好例、
待ちに待った入荷日!

工場でレストアを済ませたばかりの
ほやほやのマホガニー家具が店頭に入荷したのですが、
webでご紹介する前に店頭にて
全てご成約いただきました。
■完売御礼■
皆様、誠にありがとうございました。

そして
お譲りすることのできなかった皆様、
本当に申し訳ございません。

ずっとそばで眺めていたいと思えるほどに

美しいデザインと
上質な質感で溢れた新着マホガニー家具でした。
記録として
また皆様のご参考として
at’sのアンティークダイアリーにもお写真残させてくださいね。

「新着 ヴィンテージ家具&アンティーク家具」を

ご紹介いたします。

***

 

***

Mahogany Tripod Tea table
トリポッド ティーテーブル 

角のないラウンドトップのふちにはロープ模様の彫刻と、
天板には板の目をデザインとして
コントラストが出るように施された
細いインレイ(木象嵌)が埋め込まれています。

そして遠目で見ても美しい脚部。
あたりの空気までも上品に魅せてくれるような柔らかい曲線。

デコラティヴ(多装飾)というほどではないのだけど、
薔薇の棘を連想させるような細工があります。
少しだけ植物の雰囲気を醸し出しているような
控えめの脚部に美を感じます。

脚部はカブリオールレッグで華奢に見えますが、
接地面は大きめの “安心パッドフッド”。

オブジェとしてもお部屋のアクセントとなるので
インテリアにこだわる方々に
ぜひ実物を見ていただきたいなと思っていた一品♡

ご来店されて間もなく、
ご夫婦揃ってアンティークが大好きな
仲良しのご夫妻に見そめられて。。。

thank you SOLD OUT
M様ご夫妻 ありがとうございます

***

 

Harp motif Console table /Console desk
ハープモチーフ コンソールテーブル/コンソールデスク

この見事なフォルム。

 

 

お花の冠のような垂れハンドル(取っ手)、
細い金属の部分にも植物モチーフが模られています。

 

お写真を撮る時間が作れなかったのが残念ですが
下部中央には
ハープのオブジェが見事にデザインされた
珍しい逸品なんです。

こちらも、
先ほどのご紹介しましたティーテーブルとご一緒に。。。
Thank you SOLD OUT

前回 先にご購入いただいていた
ハープモチーフのアームチェアチェアと合わせて
置かれるとのこと。
(さすがです♡)

時間をかけて、出会ってきたアンティークの家具たち。
素敵な空間の出来上がりですね。
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

***

***
Mahogany night table 2 dr
マホガニー ナイトテーブル 2ドロワー

小さめのナイトテーブルで脇役的なアイテムですが、
主役級の愛らしい存在感を放っています。
来年ご新居の完成が決まりましたご家族のもとへ
愛らしいテーブルランプと共に
ご成約です。
Thank you SOLD OUT

 

***
西洋の家具は昔から
脚のデザインはチェア(椅子)だけに限ったものではなく、
大きな家具や小物家具にも丁寧に刻まれ、
模られていていますが
どれもこだわりと時代の背景を感じることができる
美しい芸術品です。
ハンドル(取っ手部分)も然り。

アンティークショップat’sに勤めて2〇年の私も
細部 ひとつひとつに心奪われます。

今週入荷しましたこちらの
マホガニー家具は
恐縮ではございますが
ご紹介だけとなりました。

マホガニー家具以外には
BROYHILLファニチャーのヴィンテージナイトテーブルや
ERCOLのクエーカー アームチェア、
その他いろいろ入荷しています♡

後ほどご紹介させていただきますのでどうぞおたのしみに。

 

 

 

***

店舗情報やお得情報はこちらから

facebook-250x250

instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)神戸北町店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F
078-585-5123
OPEN 10:00~20:00