Antique & vintage
Furniture & Lighting
at’s

at’sアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます。

年明けひとつめの新着紹介は
ダイニングセット特集です☆

モダン・ミッドセンチュリーから
エレガントなものまで…
それでは、順にご紹介していきます!

***

U.K. vintage 2way  dining table & McINTOSH  chairs set
伸長式テーブル&マッキントッシュ社チェア5点セット

イギリスらしいラインの細さ、スタイリッシュさ。
シンプルな中にデザインの細かなポイントが光る
ブリティッシュヴィンテージファニチャーです。

最小時が幅152×奥行91センチと
4人掛けにはぴったり!丁度良いサイズですね。
中央に伸張用天板を挟み込むと最大幅198センチで
6人掛けまでカバーできます!

 

G-planと並ぶイギリスのヴィンテージ家具ブランド
「McINTOSH(マッキントッシュ)社」より
チェアを4脚セットにお付け致しました。

目を惹く
洗礼されたお洒落なシルエットです。

***

Danish vintege 3way dining table & Younger chairs set
デンマーク製 伸長式テーブル&ヤンガー社チェア5点セット

デンマーク製のテーブルに、イギリス製のチェアを併せました。
どちらも同じく、木目の優しいチーク材です。

先ほどと違い、こちらは3段階に伸張できるテーブル。
ドローリーフ(=隠れた葉)と呼ばれる形で、
中央天板の下に隠れた2枚の天板を
引き出して伸張ができます。

最小時が約100センチの正方形(!)
片側だけを引き出すと145.5センチの3人掛け、
最大時には191.5センチの4人掛けになります。

正方形になるダイニングテーブルも
なかなか珍しいですね。

これから家族が増えるご予定の方や、
お二人暮らしで来客時にだけ広く使いたい、
という方に大変お勧めです。

お食事の時にだけ広げて
普段の生活の導線を広くとりたい、
という方にも良いですね。

 

イギリス現地だけでなく日本でも徐々に
認知の広がってきているYounger社より、
ヴィンテージチェアを4脚セットに致しました。

幅の広いシート面と背中のもたれは
身体の大きな男性の方も
とてもゆったりとお掛けいただくことができますよ。

***

Cherry wood antique 2way dining table & chairs set
チェリー材 伸長式テーブル&チェア 7点セット

アメリカより、猫脚の素敵な
アンティークダイニングセットを入荷しました。

ひらひらと縁取られたシルエットや
先端に向かうにつれて細くなった猫脚が
繊細な華やかさを放つ逸品です。

艶のあるチェリー材の杢目も美しく、
お部屋の主役に相応しいアイテムですね。

中央より半分のテーブルを脚ごとスライドさせ
開いた中央の隙間に伸張天板をはめ込みます。

セットチェア6脚のうち、2脚はなんとアーム付き!
家主様、お父様、お母様の特等席として♪

***

3way extention dining table & chairs set
伸長式テーブル&チェア6点セット

最小時で既に175センチもある
とてもワイドなダイニングテーブル!
なかなか見当たらない、レアなサイズ感です。

この度奇跡的に2セット入荷することができましたが、
1つは先日既にご成約をいただきましたので
もうこちらの現品限りとなっております。

片側が34センチずつ広がる3wayタイプ。
両端に伸張用天板が収納でき、
別保管をしなくても良い便利さも魅力です☆

伸張用天板は両端から挟み込まれ
しっかりと固定されるので、
伸張部分もとても安定感があります◎

上↑の状態で幅2440センチ!
最大10人までお掛けいただくことができます。

ご家庭でのお食事だけでなく、
お料理教室やお花の教室などでの
作業台としてもお使いいただけそうですね。

こちらのセットはチェアが6脚の7点セットの他
チェアが4脚の5点セットでもお買い求めいただけます♪

***

新着ダイニングアイテムはここまでですが、
この他にもまだ、先日入荷済みのダイニングセットが
3点ございます!

U.K. mid century style 2way dining set
ミッドセンチュリースタイルダイニング5点セット

American vintage walnut wood dining set
アメリカンヴィンテージダイニング5点セット

British antique twist leg 3way dining set
ブリティッシュアンティーク ダイニング5点セット

***

これらの商品は三宮店にて展示中です!
オンラインショップへも掲載済みですので
気になるアイテムがございましたら
商品名をクリックにて詳細ページをご覧くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております♪

***

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)神戸北町店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F
078-585-5123
OPEN 10:00~20:00