いつもご覧いただきありがとうございます

***

まだまだ暑い日が続いていますね。

今週は家具や照明のお持ち帰りが多い1週間でした

皆様無事に設置はできましたでしょうか?
アンティークのある素敵な暮らしのお写真が届くことを
スタッフ一同とても楽しみにしています。

***
さて本日は
ランプシェードの
ちょっとしたこだわりどころが愛らしい
アメリカンヴィンテージランプのご紹介を少しだけ・・・♪

***
FENTON glass Double  Swan neck Lamp
フェントン スワンネックランプ

FENTON社の美術製高いハンドメイドグラスが使用された
スワンネックのテーブルランプです

1903年操業、
独特のガラスの形状、
豊かなカラーバリエーションを持つ
職人の手で作られるガラスメーカー、
“フェントンアートグラスカンパニー”

その貴重なグラスが使用されたテーブルランプです。

オパールセントの美しいグラデーションを
ストライプ柄にに見立てさらに
らせん状にスパイラルさせる、
最後の仕上げはお得意フリルドレスのような
ひらひらのガラスエッジ。

手仕事により生まれた傑作品。
職人の腕と感性が凝縮されていて
愛おしくてたまりません。

フェントングラスが用いられた
スワンネックの本体も細部まで見応えがあります。


台座は天然石

40ワット球を入れて撮影してしまい
グラデーションがグラデーションが飛んでしまってごめんなさい。

ご家庭で使用する際は15ワット~25ワットくらいだと
より美しいフェントングラスの魅力を
堪能していただけます

***
hobnail milk glass table lamp 
ブラウンフリルリボン ミルクグラス テーブルランプ


貴重なツインズ♪

洒落たヴィンテージシェードで
本体共にお揃いで入荷することができました
西洋インテリアのの基本、シンメトリーデザインで
リビングルーム、サイドボード上に飾ってみてはいかがですか。

 

***
shabby chic vintage Iron table lamp Frill shade
フリルシェードのアイアンテーブルランプ

こちらもすごくチャーミング
貴族のドレスのように膨らみを持たせたヴィンテージシェードはレース製
アクセントにはバラのコサージュ。


消灯時

まるでオートクチュールのようなこだわりで
アイボリーとホワイト、カフェオレ ベージュカラーの糸で作られたとても繊細なコットンシェードです。

台座にも首元にもスズランのお花が連なる装飾があしらわれています

***
milk glass table lamp  Type,1 
ミルクグラス テーブルランプ 

 

甘く優しいミルクグラスと、
ボビンの粗挽きメイプルウッドの台座を持つこちらのテーブルランプ、
72cmと長身で細身のスマート照明。

 

***
milk glass table lamp  Tall
ミルクグラス テーブルランプ 

先ほどのテーブルランプとそっくりですが
違います^^

タテプリーツのメイプルウッドに
艶の衰えない美しいミルクグラスのガラス細工。

ご来店が可能なおお客様は
実物を見比べてみてくださいね

***
milk glass table lamp dot shade
ホブネイルミルクグラス テーブルランプ 

s

1960年代のミルクグラスのドットモチーフ似合わせたかのように
縁取りリボンとシェードの紙加工も全部ドット柄!
とても愛らしい小さめテーブルランプです。

 

まだまだ暑い9月初旬ですが、
少しだけ秋の気配も感じますね

 

 

読書に映画、
かわいいヴィンテージランプと共に
秋の楽しみを存分に満喫してくださいね。

 

 

 

*******************

■at’s三宮本店 神戸市中央区三宮町1-9-1

センタープラザ3F

phone:078-331-3309

 

OPEN 11:00-20:00 / 火曜定休