いつもご覧いただきありがとうございます

***

メンテナンスをしながらもずーっと感じていました。
ろうそくの明かりで生活していた時代の道具、
燭台(しょくだい)の面影、
ダウントン・アビーにも出てきた
お部屋までの明かりとして
アンナが持って歩いていた燭台スタンド。
現代、電機やデジタルの時代になってしまったけど
古き良き時代の素敵な趣を感じていただける
メンテナンスを済ませまた「新着テーブルランプ」のご紹介を少しだけ^^

 

***

candle stand motif table lamp 
キャンドルスタンドモチーフ テーブルランプ

 

蝋燭消し(スナッファー)のついた
趣残る台座の電気ランプです
恐らくですがもともとのキャンドルスタンドを
電気製に手直ししているような印象を感じました。
世界に一つだけのテーブルランプかもしれませんね。
無地のシェードが電球光を和らげて
お部屋をやさしく照らしてくれます。

 

***

candle stand motif table lamp 
キャンドルスタンドモチーフ ミニテーブルランプ

 

持ち手がついた素敵なアンティークの真鍮燭台、
少しだけ付着していた蝋燭の跡もありました
こちらも電気に変えられています


こちらも同じく。
美しく磨き上げられた真鍮のゴールドが素敵ですね。

***

candle stand motif table lamp 
キャンドルスタンドモチーフ ミニテーブルランプ

こちらはペアで入荷しています


シンプルさと脚部のデコラティブデザインのメリハリが素敵。
シェードがついて
背丈が28センチとミニサイズ
テーブルコーディネートが楽しめるサイズ感もいいですね

 

***

Bordeaux shade Brass table lamp 
ボルドーシェード ブラステーブルランプ

1本立ちのキャンドルスタンドのようなシルエット。
アンティークにマッチするボルドーカラーのシェードは
インテリアのアクセントに最適です

***

Student table lamp 
スチューデント ランプ

燭台のような2本のアームが左右についたスチューデントランプ
トライアングル型のシェードで
いろいろな角度から眺めて
異なるフォルムも楽しめます

 

***

antique Girandole
ジランドール(テーブルトップシャンデリア)


一つの台座から複数の枝分かれしたアーム、
ちりばめられたクリスタルドロップの煌びやかな美しさ
キャンドルスタンドの名残たっぷりの
アンティークジランドール


シェードをかぶせるとまた違った表情に変身。
クラシックな空間ならシェード付き、
きらりと華やかなインテリアにはシェード無し、
使い分けてアンティークのある暮らしをお楽しみください。

 

 

***

9月の連休 皆様のご予定はいかがですか
神戸にお越しの際には
at’sへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

***

ラグビーワールドカップまであと6日♪
選手の皆様、関係者の皆様 がんばってください
私たちも応援しています

*****
ラグビーワールドカップまで
あと6日

*******************

■at’s三宮本店 神戸市中央区三宮町1-9-1

センタープラザ3F

phone:078-331-3309

 

OPEN 11:00-20:00 / 火曜定休