いつもご覧いただきありがとうございます

凹&凸

どれが一番だなんて決められません
レストアを済ませて店頭に入荷いたしました
「新着 マホガニーのヴィンテージデスク 2種」の紹介です

***

DREXEL vintage mahogany desk & chair
ドレクセル社 マホガニーデスク & チェア

 

受け継ぐ家具を作り続ける高級家具メーカー、
ドレクセル社。
こちらは本国アメリカで製造された
1940-50年代の両袖デスクです。

デスク中央に弧を描くように優しい膨らみを持たせた
優美なデザイン

セットチェアはこちら

自然の恵み果物や木の実を描いたアシンメトリーな装飾

無垢板ならではの美しい木目もお楽しみいただけます

***

 vintage mahogany desk & chair
マホガニーデスク & チェア


ドレクセル社の凸デザイン引き出しと正反対の凹デザイン。


素材も高級マホガニー材が使用されていて
佇まいも美しいです。

仮に現代、
マホガニーでこんな家具を作って欲しいとオーダーしたら
「職人泣かせ」といわれそうですが、

古い時代の家具職人にとっては
このひと手間を
時間をかけて惜しみなく手掛けていたんだろうなと。
家具作りの愛が溢れていますね。

この甲乙つけがたい素敵なデスクセット、
入荷したてなので
今週店頭でご覧いただくことができますよ
美しいこの子たちがお嫁立ちする前に
ぜひご覧になってみて下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

***

ラグビーワールドカップまであと7日♪
選手の皆様、関係者の皆様 がんばってください
私たちも応援しています

*****
ラグビーワールドカップまで
あと7日

*******************

■at’s三宮本店 神戸市中央区三宮町1-9-1

センタープラザ3F

phone:078-331-3309

 

OPEN 11:00-20:00 / 火曜定休