いつもご覧いただきありがとうございます

 

レストアを済ませて店頭に入荷いたしました
「新着 ヴィンテージ家具」の紹介です

***

Antique  birds eye maple wood rocking chair 
バーズアイメイプルウッド ロッキングチェア

 

「木の真珠」が代名詞となっているメイプル材。
そのメイプル材の中でも
より希少で
大変高価であるとされている
「バーズアイメイプル」の杢目が現れた
素晴らしいアンティークアイテムが入荷しました

 

かわいい小鳥たちの瞳のような小さなドット(玉粒)の模様が現れる杢目を
「バーズ・アイ・メイプル」と呼びますが
それらの杢模様がたっぷりと目視できるんです

 

***

Antique  hard maple Windsor back rocking chair 
ハードメイプルウッド ウィンザーバックロッキングチェア


クッションはなくても
最高の座り心地!

長く腰掛けていても快適なのは
やはり
職人による計算され尽くした匠の技なのだと身を持って感じます。

直線に見える背面のウィンザーバック(スティックバック)も

横から見るとこのように

人間の心地良い姿勢や状態、自然な動きなど計算去れ尽くされた造りをしています。

職人の設計が活かされた人間工学に基づいたデザイン、
大切にしたい逸品です。

夜長を愉しむ秋。

ラグビーワールドカップや
オリンピックも
こんなロッキングチェアに腰掛けながら愉しみたいですね!

カラダにぴったりの1脚を探しに
at’sへお立ち寄りください

皆様のご来店をお待ちしています。

 

***

ラグビーワールドカップまであと8日♪
選手の皆様、関係者の皆様 がんばってください
私たちも応援しています

 

 

 

*****
ラグビーワールドカップまで
あと8日

*******************

■at’s三宮本店 神戸市中央区三宮町1-9-1

センタープラザ3F

phone:078-331-3309

 

OPEN 11:00-20:00 / 火曜定休