antique & vintage
furniture & lighting
at’s

at’sアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます。

今週もたくさんのアイテムが修復を済ませて
店舗へ入荷しましたよ!
昨日に引き続き、紹介しきれなかったアイテムをご紹介します!

***

Danish dining table and American chairs set
デンマーク製ダイニングテーブル&アメリカ製チェア セット

 

シンプル・モダンで美しいだけではありません。
テーブルサイズを3段階で変えることのできる
大変優秀なダイニングテーブルと、
安定感抜群、無垢のアッシュ材に包み込まれる
心地良い座り心地のチェアがセットになった
ヴィンテージファニチャー・ダイニングセットを入荷しました。

北欧・デンマークらしく、不要な装飾を一切削ぎ落して
チーク材の美しさを前面に押し出した
とてもシンプルなデザイン。
3サイズに変化するドローリーフタイプの伸長式テーブルです。

最大時では10人でもお掛けいただけそうなビッグサイズ!
(10人掛けサイズは私たちもなかなかお見かけしない
レアアイテムです)
それなのに、最小サイズ時には
一般的な4人掛けサイズにまで小さくなるコンパクトさです。

今回は独特な杢目の美しい
アメリカンヴィンテージチェアをセットに。。。
4脚セット、または
アーム付き2脚をプラスした6脚セットにてご用意しました。

シルエットからアッシュ材らしい木目柄まで
アメリカンミッドセンチュリーの空気を
存分に感じられるデザインです。

もちろん、座り心地も抜群ですよ。
シート面が広く、またもたれが柔らかくカーブしているので
身体の大きな方でも
ゆったりとリラックスしてお掛けいただけます。

特にアームチェアは
リビングでのイージーチェアとしても
お使いいただけるくらいのゆったり感です。

足元のお洒落も抜かりなく。

爪先にゴールドのフレームが
施されているところもアメリカンヴィンテージらしく
スタイリッシュです。

異国同士、異素材同士のダイニングセットですが、
不思議と違和感はありません。

これから一緒に暮らしていくお二人や
3世代で住まわれているご家族様、
ご親戚やご友人が多く集まる賑やかなご家庭へ。

***

American vintage glass top coffee table
アメリカンヴィンテージ ガラストップコーヒーテーブル

リビングでのソファサイドやイージーチェアのお隣に。
シート面が高めのソファをお使いの方は、ソファ前に設置して
小さめのセンターテーブルとしてもお使いいただけます。

読みかけの本や飲み物をちょっと置くのに便利な
生活感を感じさせないアメリカンヴィンテージアイテムです。

ガラストップが軽やかさを感じさせてくれるサイドテーブル。
実際重さもそれほどないので、
お掃除のときなどには簡単に移動ができます。

 

***

Antique maple wood desk and chair set
アンティーク メープルウッドデスク & チェアセット

人気のアンティークデスクセットを入荷しました!!

艶を感じる杢目、高級硬材メープル材でつくられた
アンティーク両袖デスクと
ローズを模した彫刻の優雅なチェアです。

「アンティークデスク」の中でも
このシンプルさはなかなかお見掛けしません。
書斎だけでなく、例えばリビングにも馴染みが良さそうですので
パソコンデスク、お子様の学習机としてぜひ。

背面の仕上げもとても綺麗なので、
ショップ様での受付カウンターやサロン様での
施術デスクとしても、お洒落にご活用いただけます。

 

チェアもデスクと同じくアメリカンヴィンテージアイテムです。
女性らしい薔薇のモチーフが優雅ですね。

中のウレタンクッションから新調し、
現地アメリカから仕入れた生地を新たに張りましたので
アンティークの趣を出来る限り損ねず、
かつ衛生的にこれからも長くお使いいただけます。

***

Vintage Gothic  wide mirror
ヴィンテージ ゴシックワイドミラー

アメリカンヴィンテージアイテム、
およそ1950-60年代のゴシックワイドミラーです。

画像のようにサイドボードと共にリビングで飾ったり
フロアに置いて姿見としてもお使いいただけます。

***

これらのアイテムはat’s三宮店にて実物をご覧いただけます。
オンラインショップへも掲載済みですので
商品名をクリックにて各商品の詳細をご覧くださいませ♪

 

今週の新入荷商品紹介、前編
「【No.1】新着ヴィンテージ&アンティーク家具*三宮店」
こちらからどうぞ。

 

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)神戸北町店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F
078-585-5123
OPEN 10:00~20:00