温かくなったと思ったら
日曜日は真冬並みに寒く
朝はあられが降っていた神戸 **
打って変わって今朝は日差しが眩しく気持ちがいいですね♪

体調を崩さずに心地よくお過ごしください。

***

 

三宮店より~

今日はオーク材を中心に入荷♪
レストアを済ませて店頭に入荷いたしました
『新着アンティーク家具』のご紹介です。

 

『鍵付き アンティーク ロールトップ デスク』


天然オーク材の蛇腹が見事!
立派なアンティークデスクが入荷しました。

鍵1本で個人情報をしっかり守る
古い時代のアンティークデスク。

蛇腹トップの鍵を解除しないと
引き出しが開かない仕組みになっているんです。

見る人を意識して丁寧に。
背面も抜かりない美しさです。

***
【鍵付き】ライティングビューローブックケース


79センチ幅と 通常よりもスリムな本体。

今回入荷しましたこちらは
テーブルを広げると下部からアームが出てくる
安心感のあるビューローです。

お花型の台座に垂れハンドル。
小さな取っ手だって
見て欲しくなるほど素敵なデザインです。

新品では味わうことのできない
使い込まれたオールドレザーの風合い、
大切な人のことを想って綴る手紙やこだわりのペンなど
大事なものを小引き出しに収め、
鍵をかけて秘める。

仕草一つ一つが愛おしくなるような、
趣のあるアンティークのライティングビューローです。


***
英国アンティーク ツイストレッグ ハイバックチェア

「バーリーシュガーツイストレッグ」とも呼ばれる
英国伝統の挽物の様式名、
「ツイストレッグ」の素敵なチェアが入荷しました。



画像だと 華奢に見える方もおられると思いますが
実物は大変重量があり、
年輪や虎杢が非常にきれいで構造もしっかりとしています。
クオリティーの良さが一目瞭然。
ぜひ店頭で体感してみてくださいね。



***

細かいところまで こだわり抜いて造られた
アンティークのオークウッドアイテム。
硬材として1番に名前が上がるほどの木材ですが、
そのオーク材に優美な彫刻を施したり、
綺麗なねじり脚部の細工をしたり、
蛇腹の扉に加工したり・・・

現代ほど優れた工具も無い時代に
昔のクラフトマンは
一台一台に時間をかけて
丁寧なお仕事をされていたのだと思えてなりません。

素晴らしい時代の産物を大切に。
これからも
愛着を持って長くお使いいただけますように。






本日ご紹介しました新着「アンティークオークウッドの家具」は
準備が整ったアイテムより順次
オンラインショップにも掲載いたします。
気になる商品がございましたらぜひcheckしてみてください。

ほにもクオリティーの高い「オークウッドの家具」がございます。
併せてご覧ください→








***********************
■at’s三宮本店 神戸市中央区三宮町1-9-1
センタープラザ3F
phone:078-331-3309
OPEN 11:00-20:00 / CLOSE 火曜日
■at’s神戸北町店 神戸市北区日の峰2-6-1
コアキタマチショッピングセンター3F
phone: 078-585-5123
OPEN 10:00-20:00 /CLOSED 木曜日
※2019年3月より北町店も定休日を設けました。