antique & vintage
furniture & lighting
at’s

at’sアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます。

〇今日は節分の日〇
福は内
ということで

「家に福を♡」

と願いを込めて、
今日のアンティークダイアリーは
『縁起の良い「新着家具」』をご紹介したいと思います♡

 

 

Ball & craw leg mahogany  cocktail table
ボウルアンドクロウレッグ カクテルテーブル

 

 

 

 

 

 

上質なマホガニーウッドで
丁寧に造られたボールアンドクロウレッグの脚部、
膝の装飾やS字ライン・・・
心奪われる優美な
アンティークカクテルテーブル(ソファーテーブル)です。

 

 

ボウルアンドクロウレッグは縁起の良いもの
として親しまれています♡

 

そのわけは?
下部に詳しく記載しますね☆

***

rope edge Mahogany wood dumbwaiter 
ロープエッジ マホガニー ダムウェイター

ひとつあるだけで
フォトジェニックなシーンになること間違いなし♡

 

お洒落で、美しくて愛らしい、
人気なのもうなずける
マホガニーウッドのダムウェイターです♡

今回入荷しましたこちらは丸いテーブルのふちの
下部をロープモチーフの彫刻で、
上部を波状の立ち上がりで囲んだ
細部まで上品なデザインです。

 

バレンタインデコレーションや
ひな祭りのデコレーション、
紅茶教室やお茶会、
招く人へおもてなしをする集まりの時には必要不可欠ですね♪

 

脚部も末広がりで縁起が良いです♡

これぞ縁起物♡

くびれや曲線使いがきれいなダムウェイター、
飾るものも、空間も
美しく魅せてくれる優れものを迎えて
心豊かな時間をお過ごしください。

***

FINCH FURNITURE
Ball & craw leg glass cabinet
ボウル&クロウ ガラスキャビネット

高級マホガニー材でできた

エレガントなアンティークのガラスカップボードです。

今回は奇跡的(!)に
同シリーズのリビングサイドボードも入荷しましたので
併せてご覧ください♪

 

 

 

FINCH FURNITURE
Ball & craw leg living side board

ボウル&クロウ リビングサイドボード

 

 

 

カップボードのヘッドには優美なスワンモチーフのコーニス、
両者に至っては細やかなデザイン、透かし彫り、格子枠など
機械のない時代に、人の手で丁寧に愛情をこめて作られた
愛情たっぷりの立派な作品ですね。

アンティークファンの方にはご存知の方も多いと思いますが

「幸せを運んでくれる縁起の良いもの」

と言われているボウル&クロウレッグが愛情の証。

縁起の良い動物と言われている竜の爪先で
「知恵」、「富」、「財産」
という意味が込められた珠を握る様子を表していることから

「幸せを運ぶ縁起の良い装飾」

として愛親しまれているんです。

ダイアリートップにご紹介したカクテルテーブルの脚部も
装飾の違いがあっても
心を込められて造られたこと同じ。
素敵な縁起ものですね♡

 

お洒落で実用的な「縁起の良いもの」を
ご家庭にもひとつ取り入れてみてください。

***

 

ほかにも店頭にはレストアを済ませて入荷した新着家具がたくさんあります♪

台数が多いので本日はこちらのみの紹介になりましたが

またPCに向かう時間を作ってアップしたいと思います。

今週は北町店だけでなく、

三宮店にもたくさん入荷しているんですよ^^

ご来店が可能な皆様へは 実物をお楽しみいただけると嬉しいです。

ご遠方の方へもご覧いただけるよう

のちほどオンラインショップにもアップしていきますのでどうぞお楽しみに♡

 

***

全国的に警戒レベルのインフルエンザ!
かかってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか>_<
気の抜けない毎日ですが、
ウィルスに負けないよう
どうぞご自愛くださいませ。

*

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)