Antique & vintage
Furniture & Lighting
at’s

***

at’sアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます。

2017年も残りわずか…
神戸三宮駅周辺では、大きな旅行バッグを持った人たちを
朝からたくさん見かけました^^
これからご実家へ帰られたり、
旅行へ出られたりするんでしょうね。

ちなみにat’s三宮店は本日の20時まで、
神戸北町店は大晦日まで営業しておりますので
帰省がてら、ご旅行ついでに、
是非遊びにいらしてくださいね♪

at’s三宮店へはレストアを済ませたアンティーク家具が
今週もたくさん入荷しております!
まずは前編、
およそ100年も昔の英国アンティークたちのご紹介です。

***

Twist leg extention dining table and 4 chairs set
ツイストレッグ 伸長式ダイニングテーブル&チェアセット

 

英国アンティークらしいツイスト(ねじれ)の素晴らしい
ダイニングテーブル&チェア。

今回は特にチェアの細工がとても見事な
ダイニング5点セットです!

ここまで立派なもたれの意匠、
私たちでもなかなか滅多にお目に掛かれません…。

シンプルなテーブルに、チェアがとても美しく映えますね。

お馴染みのドローリーフ式の伸張テーブルです。
最小の時は正方形に、天板を伸ばして長方形に!
TPOに合わせてお使いいただけます。

このタイプでは4本脚は珍しく、多くはHベースの足元のため
最小時に2対2でしか掛けることができないのですが、
本品は正方形の最小時にも
4人向かい合って掛けることができます♪

***

Oak wood easy chair
オークウッド イージーチェア

リビングでの寛ぎの時間に…
自分専用のマイチェアとしていかがですか♪

装飾の少ないすっきりとしたシルエットで
現代のインテリアにも馴染みやすそうですね。

無垢材の優しいアームの丸みは
つい長く触れていたくなります。

張り替え済みのシートは高さ42センチと低めなので
身体の大きくない方でも脚がフロアにつき、
とてもリラックスしてお掛けいただけますよ。

***

Oak wood twin school desk
オークウッド ツインスクールデスク

今週、とっても愛らしいアイテムが入りました。

英国の小学校で歴代の子供たちが使ってきた
趣ある2連のスクールデスクです!

天板を開くと中に教科書などを
収納できるようになっています。

所々に当時の子供たちが残した
いたずらの跡が残っていますが、
at’sの工房にてレストアを施していますので
それらも最小限に留まっています。

インテリアとしても大変素敵なアイテムなので
お子様のリビング用の勉強机としていかがでしょう?^^

***

Antique church chair
アンティーク チャーチチェア

イギリスの古い教会や礼拝堂で使用されていた
チャーチェア(チャペルチェア)をペアで入荷しました♪

もたれには十字架の模様が施された
クロスバックスタイル。

木製の座面が多い中、こちらはファブリックの座面。
もちろん中のウレタンから新調済みですので、衛生的です。
座り心地も優しく、木製のものに比べて
長時間掛けていてもお尻が痛くなりにくいです。

シートの後ろ側には教会へ寄付をした人、
その教会へ通っていた人たちの名前が残っています。

刻印の下についたL字のケースは
聖書や讃美歌を収納するための場所。
本以外にブランケット置きとしても
お使いいただけそうですね。

要所要所に当時の趣が感じられるチャーチチェアは
日本のカフェや、ダイニングチェア、
デスク用チェアとしても
近年取り入れられることも多くなってきました。
徐々に珍しく、価格の上がっている
アンティークアイテムのひとつです。

綺麗にフルレストアを施した状態でのこのお値段でのご提供が
いつまでできるのか…なかなか分からなくなってきました。
そのため、ご検討中の方は
ぜひお早めにお求めくださいね。

***

British antique oak wood bureau
英国アンティーク オークウッドビューロー

入荷するたびにいつもすぐご成約いただく
人気のショートサイズビューロー、
今回は足元にツイストの入った
英国らしいオークウッドの造りです♪

天板を引くと同時に自動でバーが出てくる仕組みです。
両サイドの金具だけでは心もとない天板を、
バーが下からも支えてくれるので
通常のビューローと比べて安定感が違います!

天板部分もオーク材らしく大きく杢目が入っていてフラット。
幅77.5×奥行38.5センチで場所も取らず、
リビングや寝室でのちょっとした書き物にピッタリです。

***

これらの商品は三宮店にて展示中です!
皆様のご来店をお待ちしております♪

今週の新入荷商品は後編へ続きます!
→「12/28 アンティーク&ヴィンテージ新着家具*三宮店

***

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)神戸北町店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F
078-585-5123
OPEN 10:00~20:00