Antique & vintage
Furniture & Lighting
at’s

***

at’sアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます。

前編「12/28 英国オークの新着家具*三宮店」に引き続き、
今週新着家具紹介「後編」をご紹介させていだきます♪

***

Mahogany wood dumb waiter *Clover*
マホガニーウッド ダムウェイター *クローバー*

at’sでも通常丸形のダムウェイターの入荷が多い中、
クローバー🍀の形の愛らしいレアな逸品です。

シンプルで華奢なシルエットが素敵ですね。

そして実はもう1点、珍しいポイントがあるんです。

パッと見たとき、どこかに違和感を感じるなと思い
よくよく眺めていると…
なんと、4本足!

世間で多く出回っているものは、やっぱり3本足ばかり。
4点で重さを支えると安定感も出ますし、
アンティークがお好きな方がご来客時には
「あ!」っと驚かれるはずです^^

***

Made in Danish Domino Moblea furniture oak wood desk
デンマーク製 ドミノモブラー社 オークウッドデスク

デンマークヴィンテージの両袖デスクです。
モブラー社のデスクはリプロダクト製品が作られるほど
現代でも絶えず人気のあるアイテムですが、
こちらは当時のロゴもついた本物。

通常こちらのデスクで見かけるのはチーク材ですが
本品はオーク材で造られています。

引き出しの中はオールドレザーが比較的綺麗に残っており
あえてそのままにしています。

134.5×59センチの広い天板は
デスクトップパソコンを置いても余裕で作業ができそうですね。

***

American vintage DREXEL furniture chair *Declaration line*

アメリカの有名老舗家具メーカ―DREXEL社が
ほんの短い期間のみ製造していたヴィンテージテイスト家具。
ウォルナットの無垢材で造られた
「Declaration line」の希少なチェアです。

「ピーコックチェア」を連想させるクジャクの羽のような
もたれのデザインは
華奢に見えつつも背中に接する面も多く
腰掛けたときに後ろからホールドされるような
心地良さを感じます。

幅の広いシート面で体の大きな方でも
しっかりとお掛けいただくことができます。

リビング、ダイニング、デスク用にと様々なシーンで
ご採用くださいませ。

***

U.K. vintage extention dining table
イギリスヴィンテージ 伸長式ダイニングテーブル

思わず「おぉっ?」と声が出てしまいました。
デザインがなんとも不思議で珍しい
ドローリーフタイプの伸長式ダイニングテーブルです。

遠くから眺めたときのシルエットが本当に美しいんです。

最小時が91センチの正方形、
伸張すると最大151.5センチの小さめのテーブルです。

天板も緩やかに弧を描かれており
とっても魅力あふれるアイテム。

店舗へ入荷した翌日、小さめダイニングテーブルの
リクエストをいただいておりました
神戸市のY様にご成約いただきました。
 Y様、ありがとうございました。

***

これらの商品は三宮店にて展示中です!
準備が整い次第オンラインショップへも掲載予定です。

皆様のご来店をお待ちしております♪

***

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)神戸北町店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F
078-585-5123
OPEN 10:00~20:00