いつもご覧いただきありがとうございます。

miller2.jpg
今日は
at’sがオリジナルソファを始めて10年、
常に人気なat’s オリジナルソファについてご紹介したいと思います。
オリジナルソファat’sの新品ソファ
ということなのですが・・・
「アンティーク屋さんがなぜ新品のソファを?」
っと疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
それには4つの理由があります。
説明に入る前に
数ある素材の中より1点、
まずはその仕上がりを隅々までご覧ください。
【ITEM】 clover ×moon sofa
【SIZE】 W80 D82 H78 SH40cm
clover.jpg
三日月に持たれかけるようなラインをイメージし曲線を用いました。
clover2.jpg
正面のボトムラインにも曲線を。
どことなくノスタルジックなシルエット。
clover_side.jpg
エンボスがかわいい四つ葉のクローバーモチーフ。
大量生産品のソファみたいににならぬよう
素材とテキスタイルにはとことんこだわりました。
clover_textile.jpg
手抜きなど一切していません。
クッションを外しても別素材など使用せず
骨組み、内部構造、縫製もしっかりと施します。
一台ずつ、丁寧に。。。
clover_cushion.jpg
ファスナーを付けているので
シートのクリーニングや長年使って消耗したウレタンだけの交換も容易にできます。
clover_up.jpg
家に揃える「ただの調度品」としてではなく、
自分だけが使うマイソファとしての存在。
リビングというステージに居場所を持つソファとしての存在。
三日月に持たれ過ごす気分、四つ葉のクローバーに埋もれる気分、
願い事がかないそう♪そんな夢のあるソファです。
clover_pair.jpg
初めに戻りますが
「アンティーク屋さんがなぜ新品のソファを?」
それは
・ ・ ・ ・ ・
★アンティークを揃えているお住まいにも「新品の匂い」を与えず違和感なくインテリアになじむソファをお探しの方のために。
★年代物のアメリカンソファは大きくて気に入ってもサイズで断念されている方のために。
★赤ちゃんのいるお住まいやアレルギーをお持ちの方でも心地よくご使用いただけるために。
★長く愛せる家具があるということのメッセージを込めて。

世の中には安価でも長く使用できない家具や飽きる家具が溢れています。
それらの行き先は…かなしいかな、粗大ごみを集めるトラックの荷台に…
なんていう光景も。。。
そうやってゴミが増えていくニッポン。
「エコ」 「省エネ」
っという言葉が普通になってきましたが
その基本は私たちat’sもアンティーク家具を販売するうえで常に意識していること、意識してきたこと。
良質な素材のものは永年使用できます。
悪くなった個所は丁寧に修復すれば蘇ります。
皆さんにとって愛せる家具、良質な家具と暮す生活を願っています。
ただいま、オリジナルソファーをオーダーいただいておりますお客様、
仕上がりまでもうすぐです!
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。