神戸のアンティークショップat’sです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今朝起きると庭の鉢の水受けのお水が氷になって固まっていました。
もうすぐ真っ白な雪が一面を覆うのかなぁと思うと
今日の寒さも嬉しくなり家の窓を全開にして
家じゅうの家具にも潤った空気を送りました。
みなさま、風邪などひかぬよう十分にお気を付け下さいませ。
さて、一日遅れですが
昨日入荷した
六アイ店新着アイテムをいくつか紹介いたします。

**アイアンゲート ウォールシェルフ**
irongateshelfclose.jpg
open♪↓
irongateshelfopen.jpg
アパレル、美容室、雑貨店、ダイナーなどのショップに向けて什器を製作するat’s、
「店頭用」として入荷させる前にすぐにショップオーナー様に抑えられてしますアイテムのひとつ

「アイアンゲートのウォールシェルフ」です。
インテリア雑誌やアパレル系カタログ、雑誌などで目にした方も多いのでは?
英国イングリッシュガーデンで使用されていた古いアイアンゲートを利用して
当店at’sで製作したオリジナルのウォールシェルフなのです。
お洒落な家にはよく似合う古ぼけた仕様の棚。
この厚みの、なんともいえない可愛いモチーフの鉄製アンティークゲート。
irongateshelfup1.jpg
irongateshelfup2.jpg
「かわいい」だけでなく、ゲートの重みを支える木選びと製作工程、着色の仕上げ方、
ゲートのデザイン、実際使用する方の満足度など、
きっとほかには見つけることができたいアイテムだと思います。
一目見て何を収納しようか想像がつく方は must buy!
飾り棚、シューズケース、本棚、子供部屋…
考えるだけで楽しくなる、使うたびに愛情のわくシェルフ。
あなたのお住まいでもぜひご利用下さい。

**アンティークカップボード**

cup.jpg
曲面ガラス、木扉が美しいアンティークのカップボード。
ディナープレートだけでなく、カップ&ソーサー、ケーキプレートに
チリボウルなど…シリーズを一式飾りながら収納できます。
家事に追われる日々の中、視界に入るカップボードが心を潤してくれます。


**アンティークドロップリーフテーブル**

drop1.jpg
drop2.jpg
drop3.jpg
ティーテーブル程の小さめなテーブル。
高級家具のミニ使用されるというマホガニー材をふんだんに使用して作られています。
アンティークならではの贅沢な素材、生活の一部にぜひ取り入れてみてください。
さり気なく…
お部屋の品格を上げてくれます。
**ビンテージ Zチェア**
z.jpg
chair.z_l.jpg
シャープな線がクールな1脚。
どの角度から見ても表情が違って見えるので飽きの来ないデザインです。

**アンティーク ウォルナット スウィビルチェア**

antiquewalnut.jpg
細身のチェアながらもとても重厚な作りをしている
1930~50年代のアンティークチェアです。
イームズチェアが普及するその昔、企業のオフィスではこのようなチェアが使用されていました。
現代のオフィスチェアの原点といえるチェアです。
antiquewalnut1.jpg
antiquewalnut2.jpg
木肌、細部の鉄使い、巨大なコイル…
飾っていたい芸術的な1脚です。
**アンティーク メイプルスウィビルチェア**
上のチェアに続き、こちらもオフィスチェア。
antiquemapleled.jpg
a
上のチェアよりほんの少し遅生まれです。
長時間座っても疲れないシートが施され、
軽量を試みたのか、背は格子状になりました。
antiquemapleled3.jpg
側面のS字ラインもご覧ください。
antiquemapleled1.jpg
こちらはプライウッドの曲げ木ではなく、
1本の無垢のメイプル材をそのパーツの形に切り抜いたものになります。
本当に贅沢。
antiquemapleled.jpg
**アンティークプレジデント アームチェア**
上の2脚がオフィスの中でもemployee、従業員が使用するものだったのに対し、
presidentchair1.jpg
presidentchair2.jpg
presidentchair3.jpg
presidentchair4.jpg
こちらは社長さん、重役職の方が使用していたアイテムです。
古い映画などで
男性俳優が足を組み大きなテーブルを挟んで呼び出した部下と
何やら話をする場面、
いっぱいあるけどそういうシーンで使われてます。
**アンティークオケージョナルテーブル**
お洒落は足元から。
occasional.3.jpg
strings.occasional_l.jpg
ツイストレッグに足もとのモチーフが珍しいアンティークのオケージョナルテーブルです。
クリスマスシーズンでもゲストテーブルとして活用していただけます。
**アンティークホールチェア**
hallchair.jpg
hallchair1.jpg
広いホールなどで装飾用として配置されるチェアです。
クリスマスシーズン、ツリーの横にセットして、プレゼントボックスや
小物を上手にディスプレイしてみてはいかがですか!?
1脚のみ入荷です。
紹介したアイテム以外にも
OLDLANE社のサークルテーブル、
ナイトテーブル、
ミラー&イーゼル
ブックケース、
テレビボード
など…たくさん入荷しました。
ホームページを見て下さる方ももちろんですが
足を運んで来店して下さる方も大切なお客様。
その出会い、
ひと時を大事にしたいのでどうしてもネット上での
紹介が遅くなりますが、
「もう、アップがまちきれない!」
というお客様、
どうぞお気軽に店内にお立ち寄りくださいませ。
商品に関するコメントなどもお気軽に!
お待ちしています。