Antique & Vintage
Furniture & Lithing
at’s

本日3回目のアンティークダイアリー(スタッフブログ)です

 

~三宮店より~

丁寧にレストアを済ませ店頭入荷した、
総勢30点以上もの新着家具たちを
アイテム別に分け、順にご紹介しております

デスク/ブックケース
サイドボード/チェスト/ナイトテーブル
に引き続き、最後はこちら
チェア/コレクティブルズのご紹介です

 

***
Solid oak wood Rocking chair
オーク無垢材 アンティーク ロッキングチェア


毎度入荷があるアイテムではないだけに、
入荷すると瞬く間にお嫁立ちしてしまう不動の人気もの、
「ロッキングチェア」。

毎年
敬老の日のプレゼントや節目のお祝いの品として
お客様よりリクエストを頂く
人気ナンバーワンのアイテムでもあるんです。

今回入荷したこちらのロッキングチェアは
100%オーク無垢材
曲木に加工されたひじ置き部分が見事!
贅沢な素材で丁寧に造られています。
プライウッドではなく、無垢板をこの角度で曲げているのだから
実物がどれだけ美しいかはご想像の通りだと思います*^^*


体の大きな方が腰かけても安心安定の構造と素材。
これからも何十年と心地よくお使いいただけます。

***
Antique mahogany Hepplewhite  arm chair
マホガニー ヘップルホワイトチェア


何時間でも眺めていられる優雅で美しい存在感。

いつの時代もマダムに人気の
アンティークヘップルチェアがペアで入荷いたしました。
・・・が、1脚は間髪入れずに
紅茶教室やワークショップをされている
マダムのもとへとお嫁入りになりました。
つきましては
こちらが最後の1脚です!

 


 

シェラトン様式の格式高いデザインのチェアです。
アームの角度や座面バランスも計算しつくされたデザインで
見とれてしまうほどに魅力的な1脚。
大切なお客様をお迎えするサロンやエントランスなど
実用&装飾チェアとしておすすめです。


***

Mahogany Cabriole leg foot stool
マホガニー カブリオールレッグ フットスツール

レクタングルスタイルで
ゆったりと腰かけることのできる
猫脚スツールが入荷しました

 
猫脚(カブリオールレッグ)のデザインレッグのなかでも
「パッドフット」と呼ばれるこちらの細工脚は

曲線が際立って美しく無彫刻でシンプル。
ただし、安定感は抜群で全体重を預けるスツールにしては
安心、優秀チェアです。
新旧問わず、周りの家具やインテリアに
なじむところもうれしいですね。

***
victorian style cameo-backed settee
ヴィクトリアンスタイル カメオバックセッティ/グランドソファ

美しいソファが美しい方を引き寄せたように…
ご来店されて間もなく優美な奥様の目に留まりご即決でした。
(大阪府 P様 ありがとうございました)

***
DREXEL vintage Hi back chair
ドレクセル社 ハイバックチェア

ブランド名を聞く前に腰かけたとき、
「すごく座りやすい!」
「安定感が違う!」
と思えたこちらの1脚。

 

ドレクセル社のチェアでした。
さすがの職人技と愛情のこもった製品。
現在店頭では
「ブロイヒル社のヴィンテージデスク」とセットにして
スペシャルプライスにてご提供中です!

***
Antique Industrial  Iron leg stool
インダストリアル アイロンレッグスツール

 

1920年代製造の無垢のオーク材と鉄だけで造られた
かっこいいスツールは
高さ調整機能も良好。
インテリアでも映える美しいフォルムをしているので
ご家庭用としてももちろんですが
フォトスタジオやヘアサロンなどにあるととても素敵ですね。

 

***
British vintage Telephone bench
ブリティッシュヴィンテージ テレフォンベンチ
Four leaves fabric

小さな体に愛らしさがたっぷりと詰まっている
素敵なブリティッシュヴィンテージアイテム♡

 

当時は「腰かける婦人を美しく魅せる
長電話を愉しむためのチェア」
として愛親しまれていた趣あるアイテムのひとつです。

今回入荷のこちらは奥行が小さいので
お玄関先やスモールスペースでも
お洒落にご活用していただけそうです。

幸運の4つばのクローバーファブリックも素敵。

もうすぐ100歳を迎えようというテレフォンベンチですが、
木部の修復はもちろんのこと
シート部の張替えやウレタンクッションも交換済みですので
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも
衛生的にお使いいただけます。

***

「小さなお子様」、子を想う気持ちは世界共通ですね。

お次はこちら、
アメリカのクラフトマンの手仕事、
愛しい我が子を思う気持ちで造られたであろう
趣ある木製ベビーチェアです。
それぞれにサイズの違うベビーチェア、チャイルドチェアが入荷しましたが可愛くてたまりません♡

for Baby’s antiques

***
Maple wood Baby chair
メイプルウッド ベビーチェア

 



***

maple & oak Baby’s Hi chair
アンティーク ベビーハイチェア

 

***
Iron leg Music stand
アンティーク ミュージックスタンド

なんとも贅沢な譜面台

オールドアイロンに厚みのあるオーク材が
台となったスタイルで、
左右高さが違いに動くんです。

1柱3本立ちの脚部には
さり気なく装飾が刻まれています。

***
Solid maple wood wide mirror
メイプルウッドフレーム ワイドミラー

良いミラーはインテリアもよりよく魅せてくれます。

ゆがみの出ない厚みあるオールドミラーを
無垢のメイプル材でフレーミング。
ジャンクではない、大人の上質ヴィンテージ空間に。
おすすめのアイテムです。

***

新着入荷アイテムを抜粋し
駆け足でご紹介いたしましたが
昨日撮影できず今日ブログアップできなかったアイテム、
お洒落なバーキャビネットやガラストップテーブルなども
入荷しています♪

ご来店が可能なお客様はぜひ店頭にて
ご覧くださいませ。
ご遠方の皆様も
オンラインショップにも順次アップして参りますので
是非ご覧くださいませ。

 

アンティークダイアリーの記事も
3つに分けてアップしましたが
最後までご覧いただきありがとうございます。

趣たっぷりのアンティーク家具&ヴィンテージ家具や
照明と共に
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

素敵な週末を☆

 

***

 

facebook-250x250

instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)神戸北町店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F078-585-5123
OPEN 10:00~20:00
(※館内改装に伴い8/20~9/21の期間は19:00までの営業です)