antique & vintage
furniture & lighting
at’s

at’sアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます。

 

~神戸北町店より~

「天井からの明かりだけでお部屋全体を照らす」

日本の一般的な明かりの取り方ですよね。
私、スタッフKomuraの家も、インテリアに興味を持つまでは
白くて丸い蛍光灯が天井で煌々と光っていました。

全体を明るくしてくれる便利な存在ではあるのですが、
やはりなんだか…味気ない。

元々ついていた蛍光灯を取り外し、
「ここには明かりが必要!」という場所から順に
一つずつ照明を取り入れていったところ、
部屋の印象がびっくりするくらい変わりました。

いくつかの光源をお部屋に設けると
影が重なり合い、落ち着いた奥行きのある空間を演出できます。
ホテルで使われる照明の置き方がまさにその通りですね。

「ここにはどんなランプが合うかなあ」
と探し回ってみるのも、
インテリア好きの方ならきっと楽しい作業だと思います♪

 

少し長くなりましたが、今日は神戸北町店へ入荷した
新着テーブルランプをご紹介させていただきます。

リビングや広いお部屋に置いてもバランスの良いサイズ感のものから
ベッドサイドの手元灯としてもオススメな小ぶりなものまで。

***

Grayish blue shade table lamp
グレイッシュブルーシェード テーブルランプ

点灯時と消灯時の印象が異なる魅力的な照明。
薄くブルーがかったグレイカラーの淡い色合いのシェードですが、
点灯時には内側のブラウンカラーと混ざり
なんとも優しげな印象です。

***

Metal × pottery table lamp
メタル × ポテリー テーブルランプ

こちらはシックで落ち着いたメタル×陶器の組合わせ。
男性的なお部屋に似合いそうな格好良さです。

***

Angel motif table lamp *marble & crystal glass*
エンジェルモチーフ テーブルランプ

たくさんのご紹介ポイントが溢れた
欲張りなヴィンテージランプ。

これからの季節にも涼しげな
クリスタルガラスとマーブルの組み合わせに
隙間から覗くエンジェルが愛らしいですね。

曲線のラインが美しい、楕円形のようなシルエットの
シェードも珍しい1点です。

***

Angel motif table top chandelier
エンジェルモチーフ テーブルトップシャンデリア5灯

 

エンジェルはこちらにも。
先ほどのランプとはまた印象が変わり、
ゴールドカラーの華やかな
テーブルトップシャンデリアです。

シャンデリアは1点で沢山の明かりがとれるので
広いお部屋にもオススメですよ。

***

old clear glass × brown shade lamp
オールドクリアグラス×ブラウンシェード ランプ

美しい翼のようなシルエット。
ズンと重みのある重厚なデザインかと思いきや、
ベースには密かにリボンの装飾があったりと
可愛らしい一面も。

***

clear hurricane glass lamp
クリアハリケーングラスランプ

人気のハリケーンランプも入っています。
アッパーランプとも言いますね。

明かりをまんべんなく広げてくれるので
サイズは小さくとも実用的です。

シンプルなデザインなので
どのインテリアとも馴染みが良さそうですね。

***

ここからは、ホブネイルミルクグラス3種!
ひとつずつに魅力があるので
ぜひお好みをお選びください♪

Marble base hobnail milk glass lamp
マーブルベース ホブネイルミルクグラスランプ

丸いボール型が可愛らしいシルエットのミルクグラス。
ベースのマーブルもポイントですね♪

 

Paper shade hobnail milk glass lamp
ペーパーシェード ホブネイルミルクグラスランプ

こちらは
男女問わず様々なインテリアに馴染む
とても使い勝手の良いデザインです。

 

Candle style hobnail milk glass lamp
キャンドルスタイル  ホブネイルミルクグラスランプ

少し珍しい、キャンドルタイプのミルクグラスランプです!
人気の高いミルクグラスですが、
中でもちょっと変わったデザインで探されている方にお勧めです。

***

これらはオンラインショップへも掲載中です。
他照明も多数ございますので
ぜひこちらよりご覧くださいませ。

皆様のご利用をお待ちしております。

 

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)