Antique & vintage
Furniture & Lighting
at’s

at’sアンティークダイアリーをご覧いただき
ありがとうございます。

早くも師走に入り、毎日多くのお客様にご来店いただき
今週はなかなかパソコンに向かうタイミングが見つからず…

先週もたくさんのレストアを済ませた家具を入荷致しましたので
少し遅ればせながら、新着商品のご紹介をさせていただきます♪

***

U.K. vintage 2way dining table & 4 charis set
イギリスヴィンテージ 伸長式ダイニングテーブル&4チェアセット

ブリティッシュミッドセンチュリーらしい
可愛らしいダイニングセットが入荷しました!

テーブルは2wayの伸長式で
中央に伸長天板が折りたたまれたタイプです↓

幅114-160センチと
マンション住まいの方でもご採用いただきやすいサイズ感。
軽い力で伸長ができるこのタイプは
女性の方にとても人気です☆

そしてこの↓チェアに惚れてしまった方も
おられるのではないでしょうか…♥

前から、横から、後ろから見ても魅力的な
コロンとした優しいシルエット。
背中にはチェアを引き出す時に嬉しい取っ手の窪みもあるんです。

丸く弧を描いたシート面で
心地の良いホールド感です。

***

U.K. vintage dining table & chairs set
イギリスヴィンテージ ダイニングテーブル&チェアセット

こちらは今週の新入荷ではありませんが、ダイニング繋がりで…

それぞれ単品にて販売しておりましたが、
同じチーク材、ブリティッシュヴィンテージで
3点セットのセット価格でのご提供と致します!

テーブル、チェア共に線の美しい
スタイリッシュなダイニングセット。

こちらのテーブルは伸長致しませんので、
お一人、お二人暮らしの方におすすめのサイズです☆

***

American vintage LANE furniture side table
アメリカンヴィンテージ レーン社 サイドテーブル

アメリカの老舗家具メーカー、
アメリカンヴィンテージと言われると
まず名の挙がる人気のLANE社。

リボンのような留め模様 ▶◀
デザインに遊び心のあるサイドテーブル/コーヒーテーブルです。

「裏側」「側面」が無いので
お部屋の中央にセットした時にも見劣りしません。
ソファやイージーチェア横にピッタリです。

***

American antique cherry wood cup board
アメリカンアンティーク チェリー材 カップボード

チェリー材のカップボード、久々の入荷です!
美しい杢目に思わずうっとりしてしまう逸品です。

そして大切な実用面。
上段は大きな1枚のガラス扉で出し入れもしやすく、
下段はたくさんの引き出し&ハッチで抜群の収納力です。

取っ手も素敵ですね。
全ての扉、引き出しはat’s工房にて調整済みなので
開け閉めもスムーズに行えます。

前回入荷のチェリー材ローチェストに揃えて入荷しました☆
同じ国、同じ年代、そして同じ素材で
お部屋に揃えられるときっと素敵です…♪

***

American antique mahogany wood glass top record board
アメリカンアンティーク マホガニー材 ガラストップレコードボード

音楽を楽しむ空間の必須アイテム、
レコードボード。

トップにはレコードプレイヤーを、
庫内はレコードを縦に収納するためのシェルフが付いています。

「レコード専用」のテーブルなんて、
現代にはない当時だからこそのアイテムですね。

もちろんレコード用にお使いいただくこともできますし、
ソファ横でのサイドテーブルとしてや
お玄関でのお花の飾り台としてもご採用いただけます。
レコードの代わりに、上の写真↑のように本を並べても良いですね。

高級木材であるマホガニーとガラス天板が用いられた
背面まで抜かりのない、贅沢な希少ヴィンテージアイテムです。

***

American antique oak wood 2 sectional cabinet
アメリカンアンティーク オーク材 2段キャビネット

当店でも大人気のセクショナルキャビネット(ブックケース)、
少しワイドな幅93センチ、2段タイプを入荷しました。

本品は元よりコード穴が1つ、上段に開いています。
内部の高さは28.5センチなので
小ぶりなランプなどで中を照らして
幅広いディスプレイを楽しめます♪

***

木製マガジンラックを2点、こちらも久々に入荷しました。

American antique magazine rack
アメリカンアンティーク マガジンラック

 

こちらも家具と同様のフルレストアを済ませています。
木材や造りの質の良さは当時のそのままに
表面の塗装を研磨し、再着色再塗装を施しました。

***

American antique mahogany wood stool
アメリカンアンティーク マホガニー材 スツール

ちょこんと小さなもたれがポイントになった
アンティークスツールです。

もうすぐクリスマス、
毎日の家事に大忙しの主婦(主夫)の方へ
「いつもありがとう」の気持ちを込めて、
合間にふぅっと息つけるチェアをプレゼントされるのも素敵です。

***

American antique  child char
アメリカンアンティーク チャイルドチェア

クリスマスといえばこちらのチャイルドチェアも
プレゼントとして人気アイテムです。

おじいちゃん、おばあちゃんからお孫さんへ。
お子さんが大きくなって座れなくなっても、
お部屋のインテリアとしてもとても素敵なので
ずっと永く成長を見守ってくれるアイテムになりますよ。

↑thank you SOLD OUT
こちらのチェアはご成約となりました。
ありがとうございました。

***

 

三宮店に並びましたのでぜひ実物をご覧になっていみてくださいね。

みなさまのご来店をお待ちしています。

***

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)神戸北町店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F
078-585-5123
OPEN 10:00~20:00